病気になってしまったジャックといたずら坊主のイタグレの日常

眼の病気で右眼を失ったジャックのリズ!そんな姉を持つ無邪気なイタグレのバレン。
性格が180度違う2匹🐶の日常と時々家族のことをお伝えします^ ^

初体験

今日、手術後初のシャンプーをしました^ ^

エリザベスカラーをずっとしているので、顔周りがかなり臭い(>_<)

シャンプーの時、顔も洗いたいけどなかなか上手く洗えないですよね。その事を言ったら、🏥で眼を保護する軟膏をいただいて、試してみました。

結膜炎などに使うらしいが…。

下まぶたの裏にピロっと入れて馴染ませるらしいのですが、たくさん入れすぎてしまいました;^_^A

シャンプーが終わったら、ティッシュで拭き取ります。

シャンプーが眼に入っても🐶は眼を閉じないので、保護したほうがいいそうです。

あまり浸透してないんですけど…;^_^Aと先生はおっしゃってました!