病気になってしまったジャックといたずら坊主のイタグレの日常

眼の病気で右眼を失ったジャックのリズ!そんな姉を持つ無邪気なイタグレのバレン。
性格が180度違う2匹🐶の日常と時々家族のことをお伝えします^ ^

今日は私事😊

こんにちは😃

昨日は私、48歳の誕生日でした🎉

母の日に続き、娘からのプレゼント🎁

娘が私のために考えて買ってくれたのが、とても嬉しいです!

40歳を過ぎてから年齢を言うのがなんとなく嫌だったけど、これからは歳ではなく「いかに素敵でいられるか!」を目指そうと決めました✌️

そこで、ブログでもディアンヌさんやお魚サカナさんのようにダイエットを開始しました。

10年程エアロビクスは趣味でやっていますが、食事制限はあまりしてません。ダイエットといえば「食べない!」でした。

今回はできる範囲でバランス良く食べるダイエットです。

朝は麦か玄米入りのご飯🍚100g程度に夕飯やお弁当の残ったおかず。

冷凍庫にご飯はストックしてます。

昼は糖質を控えたおかずと野菜。

今日はこんな感じ。

いり豆腐とサラダ🥗

夜は糖質とカロリー控えめのおかず。

例えば鶏のムネ肉を茹でてもやしやキュウリとあえたり、シラスの大根おろし、冷奴など。

お酒は我慢できないので、21時までと決めて呑んでます^_^;

そして、毎日特茶を一本。

始めてから10日ぐらい経ちますが、−1.5kg。

良いメニューがあったら教えてくださいm(_ _)m

ダイエットしている方、頑張りましょうね💪


今日は誕生日のお祝いにデートしてきます🥂