病気になってしまったジャックといたずら坊主のイタグレの日常

眼の病気で右眼を失ったジャックのリズ!そんな姉を持つ無邪気なイタグレのバレン。
性格が180度違う2匹🐶の日常と時々家族のことをお伝えします^ ^

皆さんのご意見をお聞かせください!

今日は中学生の息子の事です。

夕方、学校の先生から電話。

ウチの子が他の男子生徒とふざけ合っていて、相手の子に押され手を付いたら、女の子の机の上に置いてあった筆箱を落としてしまいました。

筆箱には沖縄のお土産の星の砂が入ったガラスビンのキーホルダーが付いていて、落ちた時割れてしまいました。

ウチの子と相手の子が女の子に謝ったけど、女の子は大事な物なのに💢と怒って、プイッと何処かに行ってしまったそうです。

先生…

どうしましょうか⁇

私…

わざとではないけど、壊してしまったから謝るのは当然だと思います。でも、謝ったのならいいのでは⁇こんな事言うのも何ですが、大事なものなら学校に持って行かない!ウチでは子供にそう言ってます。中学校では良いものや可愛いものを持ってると、隠されたり盗まれたりするので。

先生…

おっしゃる通りです。女の子の親御さんにこれから電話してみます。

数分後…。

先生…

女の子の親御さんは子供同士の事だから子供同士で解決で良いです。とおっしゃってました。壊したもの何とかしてほしいとか言う親御さんもいますから、良かったです。

私…

先生、親の態度によってどうするか考えるっておかしいですよ。こんな事言っては何ですが、親に意見を聞く前に、先生が子供達に指導しないんですか⁇私が先生だったら、壊した事を謝らせて、女の子には大事な物は学校に持って来ない様にしなさい!って指導します。親に聞く前に、先生の意見をきちんと子供に伝えてください。

先生…はい、そうですね。すいません。


どう思います⁇

ちょっとこの先生、不安になりました😢