病気になってしまったジャックといたずら坊主のイタグレの日常

眼の病気で右眼を失ったジャックのリズ!そんな姉を持つ無邪気なイタグレのバレン。
性格が180度違う2匹🐶の日常と時々家族のことをお伝えします^ ^

横浜オクトーバーフェスト🍺

毎年、春と秋に赤レンガで開催されるドイツ🇩🇪のビール祭り🍺

いつもは平日の昼間に行ってますが、今回は土曜の夜⭐︎

オクトーバーフェストでは300円の入場料がかかります。

入場料を払いリストバンドをはめたら入場!

その他パンフレットやティッシュなどももらえる。

会場内はテントの中、外にも店やテーブル席がありますが、土曜の夜はさすがに混み混みでした💦

メニューはこんな感じ。

一部ですが。

ビール🍺はデポジット制。グラス保証料がかかります。グラスによってですが大体1000円程。グラスを返却するとお金は戻ります。

そして、私はいつもソーセージ😋

一杯目は黒ビール

外人さん達が多くちょっと海外気分。暑くもなく寒くもなく…

楽しいひと時でした😊

ちなみに

ワンちゃん連れての方達いたので、ワンちゃんOKみたいです。

春の🍺祭りは、デポジット制ではなくプラコップでした。入場料もかかりません。

雰囲気を味わうなら、秋がオススメですよ。

10月15日まで開催してるので興味のある方は是非行ってみてください!