病気になってしまったジャックといたずら坊主のイタグレの日常

眼の病気で右眼を失ったジャックのリズ!そんな姉を持つ無邪気なイタグレのバレン。
性格が180度違う2匹🐶の日常と時々家族のことをお伝えします^ ^

抜糸

今日、無事抜糸ができました^ ^

検査の結果は、リンパ腫ではなく、ぶどう膜炎でした。一安心ですが、ぶどう膜炎だともう片方の目もなる可能性があるので、これからも経過観察が必要です。

摘出した眼は全体がぶどう膜炎になっており、網膜剥離も起こしていて、重度だったそうです。

リズにとっては摘出して良かったと思います。

もう一つの眼は今の所異常がないので、完全に傷口が塞がればとりあえず終了。

もう、ステロイドも服用しなくて済むのでホント良かった^ ^

片目に慣れたら、今まで我慢してた⚽️遊びもできるかな⁉︎

🏥の帰り、車の中で💤

ちょっとふてくされ顔